沖の島ダイビング黒潮ブログ沖の島ダイビング黒潮ブログ

エントリー

海が教えてくれる心

  • 2017/08/20 18:30

先日、まだダイビングを始めて間もない方にサメなどの大物との対峙をあげ

海は本当にドラマティックだっ!と綺麗ごとをほざいてたのは、、、

はい「J」です。

しかし、海洋生物と水族館のようにガラス越しではなく、

彼らの本当のフィールドで出会うことは、僕らの日常を覗いてるのと同じ

な訳で、彼らの本来の姿を目の当たりにする!!

だから、当然そこには彼らの壮大なドラマが広がってる。

 

これは先日の画像だが、悲しいドラマを目撃した!!20170820184149.jpg

おそらく台風で流れてきたのだろう、ひっかかった網は彼の命を奪った。

悪気があるわけでないないだろうし、自然の不可抗力だろうが、心は苦しい。。。

高度な技術を会得した我々人間は、自分の意図せずともこうして他の生物を

あやめてしまう。

だから現代文明において、人として生きるなら、心のどこかにこうした犠牲

の上に我々の生活があることを忘れないで欲しい。。。

そしてできるなら少しでも他の生物への思いやりを抱いて日々生活しようでは

ありませんか?

こうした悲しいドラマも目の当たりするのがダイビングです。でもその分人と

して成長させてもらってます。

とってもとっても貴重な体験であります。

20170820184205.jpg

今年もコウイカが産卵にやってきてました。産卵中のメスを守るオスです。

自分はそんな素敵な夫なのだろうか?これまた諭された気がします。

20170820184226.jpg

現在の沖の島!本当に気持ちの良い青です。

いつも以上にそこに生活する生物達の様子が伺えます。

もしあなたがダイバーなら是非そんな沖の島の海のドラマを見に

いらしてください。

そしてまだの方は、本当に素敵な現実を目の当たりにできる水中へ

ぜひこの夏トライしてみてください!!!

20170728174727.jpg

うぐる島ダイビング♪

  • 2017/08/19 18:20

青い海のうぐる島に行ってきました。

昨日より透明度よくなってます。

青い海、青い空、これこそ夏です♪

音楽をかけながら船は進みます!

20170819182242.jpg

今日も船が丸見えでした。

透明度20m~

20170819182318.jpg

オオウミウマのお腹が大きい個体です。

もうすぐ産まれそうです!

20170819182346.jpg

タテキンygもよくみます。

ばっちり撮れてます♪

20170819182415.jpg

アケボノハゼのペアーです。

ほんと引っ込まないですよ!

 

平日、週末のご予約お待ちしています。

沖の島、鵜来島でのダイビングは「沖の島ダイビング黒潮」へ是非!!

 

イベント情報はこちらから…↓

20170728174727.jpg

 

 

日の出ダイビング!!

  • 2017/08/18 16:12

今日はイベントの日の出ダイビングでした。

朝4時30分に出航です!

移動中に仮眠をとりポイントに着くのを待ちます。

そして旅館での朝食はめちゃ美味しかったです♪

20170818161624.jpg

ポイントに着いたころに朝日が、、、。

ここから快晴のはじまり!

20170818161756.jpg

太陽が上がり水中が明るくなります。phot:EB

水面ではキビナゴがヤガラ、カンパチに追われてます!

20170818161929.jpg

透明度がいいのでワイドに最適です。

もう上でぐちゃぐちゃ、ぐるぐるです!

20170818162055.jpg

アオウミガメも気持ちよさそうに泳いでます。

高確率でみれます♪

20170818162155.jpg

今年もヤマブキスズメダイが登場です。

しかもめちゃ小さいです。ゆっくり観察していきます!

 

平日、週末のご予約お待ちしています。

沖の島、鵜来島でのダイビングは「沖の島ダイビング黒潮」へ是非!!

 

 

 

 

 

綺麗なビーチ!

  • 2017/08/17 17:04

本日も暑い1日となりました。

今日はどこ行きます?ということでビーチに行ってきました。

20170817160535.JPG

ハイビスカスが綺麗に咲いていました。

ここ南国ですよ!

20170817160804.JPG

めちゃ綺麗で穏やかでした。

トトロトンネルの先にあります!

20170817160925.JPG

オオモンカエルアンコウらしき個体も綺麗な空を眺めてました。

まったく動く気がありません、、、。

20170817161320.JPG

ウミテングもたくさんいます。

この1枚しか撮ってませんでした。

20170817161424.JPG

キツネメネジリンボウもみれます。

手前の小さな何かの幼魚にピントが、、、。証拠写真です。

 

平日、週末のご予約お待ちしています。

沖の島、鵜来島でのダイビングは「沖の島ダイビング黒潮」へ是非!!

 

イベント情報はこちらから…↓

20170728174727.jpg

プライスレス!!

  • 2017/08/16 18:58

今日のリクエストはウミガメ!!

先日から休んでる場所を目撃してるので、勝機は十分!!

しかし、そのポイントは潮流が早くなることが多く、潮次第な為

あとは自分の日頃の行いのみ!!!

着々と近づくポイント、、、、ブイは??

流れてなーーーい!!!!!!!!!!

間違いない居ると踏んだ私は、他の演出を施してから満をじしてその場所へ!?

どうやら同僚が先に見てるようで泡があがってる。。。頼む逃げないでくれ。。。

逃げても猛ダッシュで回り込めるよう心構え。

あと10m、、、、あと5m、、、、もうこの岩の下だっ!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

懸賞金50万GETっ!!!!!?????ちがうかっ!!

はい、ゾウガメ見つかって良かったです。でもこちらはゲストの笑顔を

しっかり勝ち取りました!!これこそプライスレスなのであります。

本日は「J」です

20170816190939.jpg

本日も青い沖の島!ミナミギンポもいい所います!!左上の白いのは貝の卵です!!

20170816191002.jpg

アカホシカクレエビもいいところ居ます!

見所満載の季節!そこら中に心躍る瞬間が!!!!

オートマチックに鼻息荒くなりますが、、、

落ち着いていきやーーーーーーー!!!

 

ページ移動

ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着画像

新着エントリー

海が教えてくれる心
2017/08/20 18:30
うぐる島ダイビング♪
2017/08/19 18:20
日の出ダイビング!!
2017/08/18 16:12
綺麗なビーチ!
2017/08/17 17:04
プライスレス!!
2017/08/16 18:58

過去ログ

Feed


Copyright© Okinoshima Diving Kuroshio. All Rights Reserved.  Created by freo.
PAGETOP
PAGETOP